blog

2015-09-03
*人生をより豊かに*

9月に入り吹く風もすっかり「秋」という事で、皆さんいかがお過ごしですか?
自分の誕生日が11月という事もあってか、秋はとても好きな季節です。
4本の指に入るくらい好きです。
この前うちの生徒さんが、秋になると切なくて涙が止まらないと言ってました。
それは眼医者に行った方が良いと勧めたんですが、そういう事ではないみたいです。。。
そんな流れから、趣味はなんだという話になりまして、「読書」と答えました。
確かに本は読むし、最近できた新しい図書館にもよく行くし、趣味といえば趣味なんだけど、
あの作家のあの作品が最高だよねとか、あのフレーズが忘れられないんだよねとか、
そういうの一切ないです。
現に読んだ事ある本なのに、同じ本を買ってしまったって事ちょくちょくあります。
あと本屋や図書館に行くと、絶対お腹痛くなる。
これはじっくり本を吟味したい時には困ります。
そう考えると自分は何かに熱中するタイプではない事が分かります。
毎日必ずする事と言えば、起きて寝る事ぐらいだし(お風呂も入るか。。。歯も磨くよね。あっ、ご飯も食べるし、お手洗いにも行くか。)って生きてく為に必要な事は置いといて、何かこう夢中になれる事、日々楽しみにできる事、大きく言えば人生を豊かにできるもの。
33歳はそんな事を意識しながら生きていきたいと思っています。
まるで今日が33歳の誕生日みたいな書き方ですが、誕生日は11月6日です。
11月の6日です。
今年は金曜日です。
だから夜22時までやってます。
皆様のご来店、心よりお持ちしております。